スポンサーサイト


どうする?

まずは、有川浩さんの新作「植物図鑑」を買ってきました。

植物図鑑


女子のための携帯小説サイトからの出版らしいですwwwwwwwwwwww


まぁ恋愛小説ばっか読んでるような男子はあんまりいないと思うけどさ・・・・。


いや、だって恋してーじゃん!疑似体験じゃん!


ほら、恋愛小説読むことで、恋愛スキルもあがr・・・・あがらないかwww


まぁこれぐらいにして 植物図鑑なんですが


何というか有川さんからの世間に対する草食系男子とかいうものに対する皮肉みたいにも感じますが、うん。


本の名前のとおり今回は草花の話と恋愛の話五分五分というか・・・むしろ草花の話のほうが多かったんじゃないかってぐらい草花のことが書かれています。


しかし!これぞ有川さんの真骨頂!その分薄いかと思われた恋愛成分!


やっぱり甘いよ有川さん!ベタ甘というか、もう語彙が足りない。


恋愛小説では甘党かもね、僕は。


僕が男からの目線で近作のヒロインの良い所をあげるとしたら、


やっぱり何か男がする時に一緒に楽しんでくれる。ってところかな。


自分が何かを楽しんでいてもやっぱり女の子も「楽しそうだね。」とかそういう言葉じゃなくて、一緒に楽しんでくれたり、自分も楽しもうとしてくれるそういう努力。そういうところにすごく愛しさを感じるよね。


現実の恋愛でも好きな人が一緒の趣味とは限らない、趣味が合うから付き合うって人も居るかもしれないけど好きになってしまうのはそういうことからばかりではない。


そういうときに大事なのが「一緒に楽しもうとする。」ってことだと思う。


恋愛って互いにもっと好きになる努力が必要なのかもね。




とまぁ本の感想のはずが恋愛談義っぽくなってしまいましたが、ここ最近の僕はと言うと・・・。


相変わらず文化祭の準備とかで内田さんとは仲が良いのですが(進展しないけどね!)、この前内田さんたちと買出しに行こうと学校の玄関を出たとき。


Mさん「有紀くーん!!!」


と女子が玄関から走って追いかけてきまして


僕「どうしたの?」


と僕が言うと


Mさん「いや、あの・・・メルアド教えてもらいたいなーって・・・。」


と、Mさんは文化祭では違うパートなのでメルアド教える必要もなかったのですが、まぁそこは追求するのも野暮だし普通に


僕「うん、いいよー。」


とメルアドを教えて


Mさん「ありがとー!」


僕「いえいえー」


てな感じで


メールをし始めた次第なのですが・・・・。


これは・・・そういうことか?


昨日も


「補習お疲れーvべんきょー中かな?今メールしても大丈夫?」


と、特に用事もないのに2時ぐらいまでメールしてたんですが・・・。


ぅーん・・・。他の男子とも交流ないみたいだし・・・・。


・・・・・。





ははは、いや困った困った。


おしまい。
スポンサーサイト
コメント

No title

さぁ早くフラグをへし折る作業に入るんだ・

No title

傷つけると可愛そうだから折るとしても軽く折るよ。
まぁ・・・まだ・・・わか・・らん・・・。

No title

スイーツ(笑)
そろそろ、こっちの世界に戻っておいでぇ( ´・ω・`)/

No title

オタクをやめるぐらいなら彼女捨てるわ。
やっぱ理解のある人がいいよね、うん。

そういえばアニメイトの閉店時ってアニメ店長のアナウンス入るのな、知らなかったから驚いたw

No title

アニメイト閉店時はアナウンスながすねぇ
先日、全国模試の会場で偶然N君とあったので帰りに一緒に行ってきた(・A・)
「とらのあな」とか「らしんばん」も

No title

N君ってあのN君か。
結構閉まるの早いから油断できんねぇ・・・・。

No title

携帯小説は面白いのとショボイのの差が激しい
恋空はそこそこ面白かった

フラグwww
今の俺は死亡フラグぐらいしか起たないぜw

No title

この人のは携帯小説というか小説を携帯に載せてた、って感じだな。


そのうち良いフラグくるってwwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

